2012年03月15日

テンプレートが酷い

あのCMSサービスを利用するのには
全く異論ないです。

でもなんだろ。

なんでRSSが一番目立つ場所に配置するんだろ。
法人相手にするならRSSなんてむしろ
表示すべきじゃないです。

なんでフッターにCMSシステムのリンクがあるんだろ。
これも表示すべきじゃない。

Q&Aページにサンプルサイトのリンクがあって
「必要な要素は全て含まれている」とのことなんですが
動画で仰っている「全ページに問合わせ先を」が出来ていなません。
ちゃんと確認しなきゃ混乱させてしまいます。



これじゃあカスタマイズが必須だから
カスタマイズができない初心者の方が可哀想。

カスタマイズしなくても、まぁイケちゃうくらいの
テンプレートを用意してあげるべき。
posted by プロバイダーたけひろ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

運営者の立場で考える

無料ブログから被リンクをあてるっていうSEO手法があります。

ドメインやIPアドレスが分散されることに加えて
アンカーテキストやリンク付けのタイミングなどまで
運営者側でコントロールできるので、
SEO業者のお気に入りの手法です。

でもね、このSEO手法は無料ブログを運営している側
からすると迷惑なわけ。

だって、無意味なブログを作られて、
サーバースペースを潰されるわけだから。

実際は、使用するサーバースペースなんか
鼻くそみたいなものなので、
気にする必要はないんだろうけど、
そーいう輩は他にもスパム手法をしていたりするので
ドメインごとグーグルに嫌われる可能性があったり、
ブログ全体のモラルを下げて、メディアとしての価値を
低下させてしまったりと、害が多いわけ。

いや、実害は少ないかもしれないけど
潜在リスクは増えるので怖いと思うのね。
posted by プロバイダーたけひろ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

タイ

タイいいですよね〜
かれこれ何回訪れてるのでしょうか?

何度訪れてもやっぱり大好きな国です。
ちなみに僕のお気に入りはチェンマイですかね?
あと、スコータイも。

タイの海も大好きなんですが、
やっぱり北の方の国の人の方が穏やかというか、
なんか優しい雰囲気があって好きです。

それに、物価もリゾート>バンコク>北と安いしね、
当たり前か…笑

どこにいっても、みんなニコニコしてくれて、
帰国してからも電子メールを交換するような
お友達もいるわけですが、

まあ、危険も様々ありますから、
痛い目にも何度か遭いましたよ・・・

ちょっとずつ振り返ってみるとするか、
ここでタイに関する最新情報も集められたらいいな。


あっ、そう言えば、
バンコク市内の暴動は落ち着いたのかね。
タグ:タイ
posted by プロバイダーたけひろ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Googleアドワーズのオンラインセミナー

Googleアドワーズのオンラインセミナーが開催されたので受講してみました。
そこで質問をしました。


僕の質問:

勉強になりました。ありがとうございます!
このセミナーシリーズを見逃していました。
今までのセミナーを見る方法はありますか?


Googleからの回答:

申し訳ございませんが、現在のところセミナーの再放送を行っておりません。
来月に最適化シリーズセミナーを予定しておりますので、是非こちらもご利用ください。
posted by プロバイダーたけひろ at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

